Pocket

写真が表示されない不具合を修正したつもりです。保存先フォルダ名を「マイ ピクチャ(半角)」としていたのを「マイ ピクチャ(全角)」にしました。

4 Thoughts on “ほぼ立体写真 Ver.0.3(動作テストバージョン)”

  • アドエスでカメラを起動すると強制的に縦表示になってしまうのと、横表示では320x240のサイズで保存できないため、当初縦表示としました。
    しかし、横表示もいいかなと思いますので、横表示の別バージョンとして検討してみます。

  • 撮影した画像を横に90度回転して読み込めば(当然でしょうが)うまくいきました。
    NS Basicアプリは自動的に横にはならないのですが、カメラアプリのコントロールは強制的に横表示(-90度)になります。
    またステレオ画像のチェックはカメラを横にして行います(裸眼立体視)のではじめから横向きのアプリの方が使いやすそうではあります。

  • 本体を横にすると、NS Basicアプリも自動で横表示になるのでしょうか。もしそうなら、ほぼ立体写真も横アプリにしてしまうという手法もあるかなと考えています。また、検討してみます。

  • 万願寺さま
    お疲れ様です。
    写真が表示されない不具合は解決されました。
    TouchDiamond特有の問題で、撮影時の画像の向きがカメラの傾きで自動的に決定されてしまいます(横にすると横長の写真として、縦にすると縦長の写真として)。
    自分で撮影の向きを決定できないようです。
    というわけで今のところステレオ写真を生成できていません。
    撮影後に写真を回転させるなど、運用次第でなんとかなるのではないかと思っていますので、時間があるときにテストしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です