Pocket

100509-101614.jpg1日1万歩のノルマ達成のため、いままで車で行っていたところでも極力歩くようにしています。(それでも、今朝は「予定より3日おくれ」だったんですが。この遅れがなかなか取り返せない。)
歩いているといろんなものを見つけます。
これもたまたまテントウムシの交尾中に出くわしてしまいました。ほとんど動かずに、風に体をフルフルと揺らしているだけなので、もしかしたら交尾して息絶えてしまったのかなと思ったのですが、ふるえるほどの風もないのに気が付きました。テントウムシの交尾も体をふるわせるんだと思うと、虫二匹が急に健気に思えて、突っつこうとしている息子を制止し、長く見つめてるのも失礼なので、写真だけ撮らせてもらって立ち去りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です