Pocket

v3.5の使用期間が切れてから、標準ブラウザとして使用するアプリが見当たらず、暫定的にIEとしていました。NetFrontがv4.0になって、(1)標準ブラウザにできない。(2)ユーザーエージェントの変更が出来ないため公式サイトにWillcom03として入れない。という2大制限のため、全く使えないブラウザになってしまったためでした。製品版NFが出るならそれでも構わないのですが、残念ながらその気配もなく、もうNFを使うこともないかなと諦めかけていました。
そんな私に、2通のACCESS NEWS(アドレスだぶりのため)。
NetFront(R) Browser v4.1 for Windows Mobile(R) コンセプト版公開とのこと。さらに次の一文が、
> – ご要望の多かった、過去バージョンで対応していた機能を復活させました。
これがなかったら、またわざわざダウンロードに行くこともなかったでしょう。早速ダウンロードしインストール。
標準ブラウザーに設定し、うちの過去の記事を参考にユーザーエージェントを作りました。v3.5からv4.0にした時のごたごたで、ブックマーク画像へ消えてしまいましたが、そんなのはぼちぼちと直していきます。
これで元通りv3.5の時と同じ環境でwebブラウジングが出来そうです。
結局v3.5とv4.1の違いはよくわかりませんが、v4.0を噛ました分待望感があります。(^_^;)
>尚、現在配布中のコンセプト版をお客様がご使用になれる期間は、2011年3月31日までです。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です