Pocket

ヤマハを習い始めて4年目なのにいまだに楽譜が満足に読めない息子。クラスでコンテストに出ることになって、担当するパートはビオラ。両手だし、見たこともないハ音記号だし。親の判断は絶対無理。どこからそんな自信が出てくるのか、「やる。大丈夫。」
2カ月あまりの特訓中は、泣いたり怒ったり、ヤマハが忙しくて宿題を1週間せずに学校から電話が入ったり。
エレクトーンどころか縦笛もふけない私が指導するのだから大変です。
それも明日まで。
コンテスト出たからって入選できるわけでもないとは思うのですが、よくここまで来たなあと思います。あすは客席で、じいちゃんやばあちゃんと一緒にはらはらドキドキしながらクラシック鑑賞です。(その前に、合同朝特訓がありますが・・・)
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です