Pocket

足のメンテをしまくって90キロに着いたのは7時前。痛みを訴え出した足の指にキネシオテープを一まきしたら嘘のように痛みが引いて、太ももふくらはぎは筋肉痛もごまかせないことはない。ノルディックウォーキングポールにもたれるように背筋を伸ばし歩き始めると、時速4キロキープできそう。
寝起きの妻に電話して、9時半に大阪城へ来てくれるように頼みました。
8時過ぎに95キロを通過。このままでは9時半前に着いてしまいそうなので、ポールをリュックにしまい、ペースを落として大阪城を目指しました。
9時過ぎ、ゴール1キロ手前の森ノ宮に到着。
100キロ歩いてきた僕をゴールで出迎える家族。感動の再開。泣くかな。
もう、大阪城で待っててくれるかなーと妻に電話。
「いま、関目のマクドナルド」「???関目てどこ???何で関目???」「だってマクドナルドここしかなかったんやも」「???9時半までに大阪城のゴールにこれそう?」「駐車場どこ?」「??????????先にゴールしとくから来てね」
僕は大阪城へ向かって黙々と歩き出しました。疲れを感じさせない早いペースで。
9時半ころゴール。靴下を脱いで缶コーヒーを飲んで、高いテンションもすっかり落ち着き全身の疲れと痛みにぼろぼろになった、ゴールリミットの10時をすぎたころ、妻と子供たちが到着しました。
ポットに入れてきてくれたコーヒーを飲んで一息。ボロ雑巾みたいになった父をみて息子が「来年は一緒に歩こうかな」。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です