Pocket

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:Seesaaブログに一言!
Seesaa開設7周年だそうで、おめでとうございます。
Seesaaに対する最大の要望は、進歩も何もなくても結構ですので、どうか今のままずうっと継続していただきたいということです。うちのブログにしたところで、Seesaaという船の上に建てた家にすぎませんから、Seesaaが沈めばもろともです。どうか頑丈であってほしいと願うばかりです。
万願寺境内がSeesaaに居着いて6年余り。気に入った要因は、カテゴリー分けしてメール投稿できることでした。
メールで投稿できるブログサービスはいくつかあるのですが、カテゴリー分けは、パソコンか携帯からwebにアクセスしてしなければならず非常に煩雑。かといってカテゴリー分けしなければ後から非常に閲覧しづらく、覚書として役に立ちません。いまだに、カテゴリー分けしてメール投稿できるブログサービスはSeesaa以外に見当たらず、私にとって唯一の選択肢です。
2番目以降の要望を何点か挙げておきます。取り上げられたらいいなってことで。
・ブログのバックアップが簡単にできるように。
自分自身に対しての覚書的意味合いの強い境内ですので、何かのトラブルでなくなってしまうというのが辛い。今もバックアップは可能なのですが、1カ月づつしかできませんので、6年分70回あまりバックアップをするのは非常に大変。一度に全部バックアップできる機能の追加を要望します。
・メール投稿でトラックバックも。
カテゴリー分けまでできるメール投稿。出来れば、トラックバックも出来れば言うことないのですが。
・アクセス解析に日別、月別時系列分析及びドメイン別分析の追加
特に日別時系列分析は、なんでないのだろうと思います。
以上、継続だけが要望とかいいながら、境内にしては結構長文になってしまいました。これもメール投稿なので、後でトラックバックの追加をしなきゃいけません。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です