Pocket


もともと物忘れがひどい上に物覚えが悪いため、手で持っているものさえ持っていることを忘れてどこかへ忘れてきてしまいます。ましてズボンのポケットに突っ込んだだけの携帯なんてすぐになくしてしまいます。いままで2台は紛失したと思うのですが、それ以上はなくしたかどうかさえ覚えていません。
というわけで、なくさないためには体にくくりつけておかなければなりません。そこで落下防止コイル型ストラップ。これで3代目。これをつけるようになってからは紛失は免れています。ただ、前2代はクリップの部分がプラスチックだったため、1年も使っていると経年劣化で折れてしまいました。
その点今回買った3代目は、クリップが金属製でその点は大丈夫そう。最大伸長が約120㎝もあるため、ズボンのベルトにクリップをして腕を伸ばでるほどなので、普通に耳に充てたり、手元でキーを打ったりする分にはほとんど引っ張られる感じもありません。
なかなかよさそうです。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です