Pocket

娘がスマートフォンがほしいと言いだしました。第一希望はもちろんiPhone。経済的な面から検討しましたところ、iPhoneやandroidは月7,8千円はかかりそうです。やっぱり維持費で言えばWillcomやろうと言うことで、HYBRID W-ZERO3の料金を検討してみました。
新ウィルコム定額プランGSの基本料が1450円。PHS回線でのネットつなぎ放題がついてこの値段です。機体の値段はW-VALUE SELECTにすると、実質1480円が2年間。
月々の支払合計は2930円。
ちなみに、私のWillcom03(新ウィルコム定額プランS)の月支払額は、パケットは限度を超えていますので、基本料1450円+パケット上限2800円で通話料を別にすると4250円になります。
ここで、はたと考えました。
HYBRID W-ZERO3を買って、SIMをWillcom03に差し替えて使えば、Willcom03を今より千円以上安く、2930円でネット使い放題で使えるんではないか。さらに2年後には1450円でネット使い放題に。
HYBRID W-ZERO3同梱のRX430AL(黒耳)の対応機種を調べてみたところWillcom03はもちろん、W-ZERO3全機種が入っています。
念のためWILLCOMショップで差し替えて使っても大丈夫か確認したところ、「3G回線は使えませんが、PHS回線は無料です」とのこと。
即、HYBRID W-ZERO3購入しました。
早速W-OAMを抜いてWILLCOM03に差し込みました。オンラインサインアップをして、無事ネットに接続。こころなしか通信速度も向上した模様。
HYBRID W-ZERO3はやっぱりQWERTYキーがないのがネック。気長に使える環境を整えて、移行出来るようならしようかなと思っています。
使う使わないは別にして、W-ZERO3及びWILLCOM03ユーザーの方には、新ウィルコム定額プランGSにできる一点だけでも、HYBRID W-ZERO3はお勧めです。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です