Pocket

久しぶりの更新です。
唯一のブログ更新時間である通勤時間を、頭痛でボーっとしておりました。
ま、それだけではなく、本を読んだりiPod Touchでゲームをしたりしていたことも、無沙汰の要因の大きな一つではあるんですが。
春の訪れとともに鼻がぐすぐすなりだして、憂鬱な日が数日続いた後、群発頭痛期に入りました。ただ、今回、イミグラン点鼻薬で激痛を抑えた後も鈍痛はとれず、数時間後にまた発症するという状況でした。
でっかい低気圧のせいなのか地震の前触れかなんて考えていたのですが、耳鼻科へ行ってみることにしました。
鼻に管を突っ込まれて出た診断は、「ふくびく炎」。いわゆるチクノウ。
これで長い頭痛との付き合いもお仕舞かと感慨にふけった翌朝、また激痛に襲われました。
それでも、1日3回の頭痛が1回になったのは非常にありがたい。完全に治療が済んだら、もっと快適になるかも。
一定期間頭痛が続く、鼻がぐすぐす、って言うのは群発頭痛の症状ですが、もしかしたらその一因にふくびく炎があるかもしれません。同様の症状の方はいちど耳鼻科も受診してみてはいかが。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です