Pocket

写真.JPG祖母が元気だった頃、香港か台湾あたりへ旅行へ行くとかで、さつきの盆栽を1週間ほど預かったのですが、夏の日照続きに枯らしそうになった記憶は、たぶん40年くらい前。
50近くなって、趣味はやっぱり盆栽じゃなきゃあと思ったわけではありませんが、正月盆栽セットを入手しました。
松、赤い葉っぱ、とがった葉っぱ、葉牡丹2つ、石2つ、植木鉢、土、白い砂、灯篭と亀と鶴2匹。
小さい植木鉢にすべて詰め込むには無理があります。
正月をすぎたら、植木鉢を買いたして、盆栽いじりに興じたいと思っています。いつの間にやらサザエさんのお父さんと同世代になってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です