Pocket

写真.JPG3月のとある土曜日、京都の丹後までカニを食いに行ってきました。
カニはとってもうまく、ボリュームもたっぷりで食いきれない量を出していただいて大満足。海岸で見た、黄砂に霞む夕焼けもすごかった。
翌日、朝遅がけから宿を出て竹田城へ寄ってきました。
駐車場入り口に着いたら11時だったので、入場まで時間がかかるかと思ったのですが、10分ほどで駐車できて、駐車場で牛肉弁当を買って城跡へ。
感動しました。
石垣から転げ落ちたらごろごろとふもとまで落ちるんじゃないかと思われる山の頂上一面が石垣で築いた城郭。眼下に霞む町並み。いろんな季節、いろんな天候でまた来たい。
朝来市のホームページから、観光されるみなさまへ
http://www.city.asago.hyogo.jp/category/2-0-0-0-0.html
帰りはやっぱり渋滞に巻き込まれました。宝塚のあたりで約1時間。高速から見上げる小高い丘の上に林立するマンション群。これはこれですごい。機会があればこちらも観光してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です