Pocket

写真.JPG実家のお宮さんのお祭りのため帰ってきました。小さな字の小さな祭なのですが、子供たちは楽しみにしていますのでほぼ毎年帰っています。
父が以前作っていた太閤さんの兜が埃をかぶってありましたので、兜飾りみたく息子にかぶせてみるとすごくりりしくてうれしくなりました。昔ならそろそろ元服の年ごろです。もちろん代々水呑み百姓のうちは「ノーモア関ヶ原合戦じゃ!」ですが。
父曰く作りかけで飽きてしまったとのことでしたので、来年の端午の節句目指して完成させるよう依頼してきました。できれば甲冑も・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です