Pocket

130630-180739.jpg和歌山の人から梅酒用にと梅をいただきました。
昔、家にあった杏の実のような甘い匂い。ひとつつまみ食いしてみたところ、すごくすっぱいけど甘い杏の味。おいしい梅です。
皆が飲めるようにと梅シロップを作ることにしました。梅酒なら漬けとくだけで手間いらずなのですが、梅シロップは腐らないよう毎日振らなきゃいけないそうですが、毎朝の金魚の餌やりとゴーヤの水やりのルーチンワークの間に挟めば良いだけなので、問題ありません。たぶん。
毎朝、振ってるんですが、なんの汁も出ません。シロップになるのはまだまだ先みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です