Pocket

筆記試験の勉強で、何年分ってくらいの字を書いてる(普段どんだけ書いてないか・・)んですが、せっかく字を書くんだからきれいに書くように意識すれば、字まで綺麗になって一石二鳥。きれいな字はまず筆順からというわけでApp Storeでアプリを探してみたら、無料でありました。
漢字筆順Q
で、ちょっとあやしい文字を検索してみたら、どれも想像していなかった筆順。そういえば私、小学校の1,2年生の頃から漢字は苦手で字は汚かった(^^;
しかしもしかしたら、アプリの方が間違ってるかもと思い、
常用漢字筆順辞典
やっぱり間違っていたのは私でした。
ちなみに間違ってた字の一部(もちろんこの部首を含む漢字はすべて)
括弧内は私が間違った筆順・・
及(213)
隹(14356728)
米(34125)
斗(3412)
占(21345)
必(42153)
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です