Pocket

160127-104320.jpg今まで、録画機能付テレビを使ってたのですが、画面に黒い横じまが入るようになってきたので買い帰ることにしました。
ただ、この横じまが常に入るのならあきらめてすぐに買い換えるのですが、調子のいい時と悪い時があり、また見れないわけじゃないことと、録画機能付テレビのため、撮りためた番組をみてしまわないと捨てられないってことで、去年ブルーレイレコーダーだけ買い、ほぼ移行が済んだので先日テレビを買いました。リンク機能を考慮して両方ソニー。
テレビなんて、電源とアンテナをつないで、録画機とケーブルでつなげば完了、・・・のはずだったのに。
アンテナだけで2つ、さらにゲームなどの配線をし録画機とケーブルでつなぐ。それだけではテレビと録画機のリンクが出来ず、LANを組まなきゃいけない。LANケーブルが1本しかないので、録画機は有線、テレビは無線でつないで何とかリンク達成。しかし・・・数日大丈夫だったのに2,3日前から画像がみだれて再生できなくなってしまいました。
結局、ハブとLANケーブルとコンセントを購入しテレビと録画機を有線LANで結んで、正常動作するようになりました。テレビ周りは数年前のパソコンの裏のように配線がのたうっています。
DVDもブルーレイもUSB-HDDへの録画も、ネットに移行するまでの過渡期だろうとは思うのですが、技術の問題か権利の問題かわかりませんが、なかなか便利にはなりません。
ところで最近、無線LANの状態がよくありません。これも、異常気象の影響でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です