Pocket

160305-192358.jpg子供が使っていたiPhone4のホームボタンが大分前から反応しません。私が修理をしたげると言っていたのですが、ずっと断られ続けていました。
この度、お下がりでもらい受けることになりましたので、さっそく部品と工具をアマゾンで購入し、ホームページを参考にしながら分解修理することにしました。
分解工房・iPhone4/ホームボタン交換修理方法
http://bunkaikoubou.jp/iphone/iphone4/4G_1button.html
1回目の分解は、各所接着剤がついていてそれをそろっと外すのに時間がかかり1時間で解体。施行錯誤しながら2時間かかって組み立てました。
結果は、ホームボタンが反応しないのはもちろん、スピーカーから音もしなくなりました。子いわく、「別にイヤホンで聞けるんやからいいやん」
こだわり気質の私としては、許せません。
再度分解しコネクタ周りを確認し再構築したところ、スピーカーから坂本冬美が流れ出しました。ホームボタンも反応しています。ただ、ややペコペコとして反応が鈍い。
再び分解。ホームボタンがちゃんとセットされていなかったのを確認修正し再構築。この頃には、分解から再構築まで50分をきる腕前になっていました。
しかし、今度はフラッシュライトがつきません。
いままで、フラッシュライトを使ったことなんてありません。が。こだわり気質の私としては、許せません。
分解、カメラ部品確認、再構築まであっという間です。
今では、どこにも問題がないりっぱなiPhoneです。もちろん回線契約をしていませんので、電話はつながりませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です