Pocket

前の発表の時は、なんだこれはと思ったのですが、今回はああなるほどって感じ。とりたててどうということはないけど市松模様が日本らしくてシンプルでいいなという程度だったのですが、幾何学的にこんなすごいことになってたとは・・・確かにオリンピックの方のエンブレムは左右対象ではないですね
オリンピックのエンブレム: 前川淳 折り紙&かたち散歩
http://origami.asablo.jp/blog/2016/04/25/8078178
「3回の回転対称」とか「√3-1対√3+1の長方形」ってなんのことかわかりませんけど、なんかすごい。
きっと、9+18+18の45ピースの4隅に磁石のついたパズルが大流行するような気がします。パラリンピックは何とかできるかもですが、オリンピックは難しそう。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です