Pocket

空いている平日に免許更新をしようと思っていたんですが、バタバタしてて行きそびれるとえらいことなので、昨日、門真運転免許センターへ行ってきました。前回だいたいどれくらいの時間がかかったかさえ覚えていませんので、ここへ書き置くものです。

11:30 免許センター到着

1番窓口で受付して、2番で証紙代3千円払って、3番で写真撮影、3-1で暗証番号の紙作って、7番で質問票、申出書、免許証渡して2階の28番窓口待合室へ。この時11:40(たくさん立ってる人いますが、座れる席もあるので座っといた方がいい)

12:50 名前を呼ばれて写真撮影

13:00 〜 13:40 別館で献血

13:50 更新時研修開始

14:20 研修終わって免許証受け取り。所要時間は約3時間でした。

新しい免許証を見ていつも思うことは、

「これからの5年間、この写真を世の中にお見せするような事はしてはいかん。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です