Pocket

彦根の事務所に来るようになってから、時々ゴロゴロ、ゴロゴロ、ドーン、ドーンと遠くに雷鳴を聞くようになりました。生まれは滋賀なんですがもっとずっと山奥なので、「湖の側は雷が多いんだなあ」と。

何かの機会に、あれは自衛隊の練習だと知りました。

陸上自衛隊饗庭野演習場における訓練使用予定

こんなに頻繁に、自衛隊の人はいざという時のために訓練してくれているんだなあと思うと同時に、こんなにも身近に、架空の世界の武器だと思っていたものを使う脅威があるのだということを自覚します。

ドンドンドンドンドンドンドンという音に、不安になり目を背けたくなる気持ちもわかるように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です