Pocket

子供の頃から宇宙の話が好きで、宇宙の形はこんな形をしてるんじゃないかというイメージがありました。でも、なかなか人に伝え辛く、またほとんどの人が興味もないので、話そうとしても疎んじられてしまいます。

一方的に意見が言えるブログでいつか書こうと思ってはいますが、伝わるように書ける自信はありません。

30年くらい前のノートに、宇宙の構造を解説したメモがありました。

shapeofuniverse-1.pdf

空間は、時間軸の方向に曲がっていて球体をしている。ブラックホールを中心に玉ねぎの皮の様に空間が重なって宇宙を構成している。

こんなわけのわからんことも考えたりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です