Pocket

5年目にして初めての夏の休眠と植え替えをしました。

今までは、ずっとなんとなくで休眠せずに夏越ししてたんですが、7月から完全に水やりをやめて、すっかり乾燥。

休眠明けで植木鉢をひっくり返したら、要塞のようなものが出てきました。もうどこに球根があるのかわからないので、無事夏を越せたのかどうかもわからない状況です。

土地を落とし伸びた根を切り、新しい土を入れた植木鉢に要塞を乗せました。

トリビアのはな

果たして新しい芽を出してくれるのか。花を咲かせてくれるのか。すごく心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です