Pocket

近畿税理士会から派遣されて、中学校で租税教室の先生をしてきました。

小学校での租税教室は毎年1、2校担当していますので、大分怖くなくなってきたのですが、中学校は3年ぶり。特に前回は受けなかった記憶が残っており、緊張して臨みました。

しかし、始まって枕を話しているうちに緊張も取れ、生徒さんの積極的な発言にも助けられ和やかに授業を進めることができ、3年前よりも大分上手く授業が出来たと思っています。

ただ、なかなか50分間興味を惹きつけることは難しく、後半ちらほらと辛そうな感が見えたのは、本当に不徳の致すところ。次回は、もっと興味を示してもらえるような授業にしたいです。

日本の人口ピラミッドが鼻の高い外人さんに似てるってところでは受けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です