Pocket

会計システムの契約期限が間近に迫ってきたのと消費税軽減税率の関係で、サーバーの更新を行いました。

前日に、データをバックアップしたり回線を整理したりして準備を行い、当日は朝から業者の担当の人に来てもらって夕方までかかって設定をしてもらい、後は深夜までかかって調整を行いましたが上手くいかず、

翌日さらに調整をしてやっとサーバーの更新が完了しました。

ハード的にはLAN端子と端末の間にサーバーが入っただけなんですが・・・

20年くらい前にUSB端子が出来た時、プラグアンドプレイで接続にあたってのさまざまな設定作業がいらなくなると言われて、これでやっとパソコンも家電並に使いやすくなるのかと思ったのですが、あれから20年、パソコンはやっぱりパソコン並です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です