Pocket


ゲームもプログラミングも音楽も文学も科学も、大概日本語に翻訳されて、日本で住んでいる分には何の不自由もありません。と、思い込もうとしてきたのかもしれないなあと最近思います。
何かを知ろうとした時、入口は日本語に翻訳されているんですが、それに興味を持ち初めて詳しく知りたくなるとその先は英語の原文しかありません。じゃあしかたがないなあと諦めていたのですが、一番面白いことはその先にあるということに気がつきました。
というわけで、豆単買いました。とりあえず単語3000個覚えれば、しゃべれなくてもだいたいの意味ぐらいわかるようになるんではないかと考えています。
そして、ある程度英語が理解できるようになったら・・・モンキーアイランド(英語版)したい。<真の目的
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です