Pocket

昨晩、NetFront(R) Browser v4.0 for Windows Mobile(R) コンセプト版をダウンロードしました。なんかすごく混んでいるのか、ものすごく時間がかかってしまったんですが、「20倍速くなる」に対する期待からたくさんの方がダウンロードに行かれたんでしょうか。
使ってみた感じなんですが、あまり早くなったようには思えませんでした。JavaScriptの実行が速くなっただけなので、ブラウジングが劇的に速くなると言うことはないんだと思います。それよりも、v3:5テクニカルプレビュー版からv4.0コンセプト版になって機能制限された項目が激増しました。
高速ズーム機能
レンダリングモードの高速切り替え(スマートフィットが無い)
カラムレンダリング
アニメイテッドズーム
ページパイロット
ブックマークサムネイル
の機能がコンセプト版にはなさそうです。このうち、スマートフィットやブックマークサムネイルはv3.5TP版に実装されていた機能だけに残念です。また、ユーザーエージェントの設定も出来ないようです。
というわけで、まだしばらくはv3.5テクニカルプレビュー版を使っていこうかと思っているのですが、使用期限が5月末で切れますので、その後どうするかが問題です。
—————–
sent from W-ZERO3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です