Pocket

100314-104600.jpgホームセンターへヒメダカ10匹、ミナミヌマエビ3匹、石巻貝2匹を買いに行きました。店員さんがパートさんらしく、メダカ10匹はかろうじて動きののろい奴10匹を掬ってくれたのですが、ミナミヌマエビは「どこにいるかも見えない」と言われまして、私が代わりに掬ってきました。ホームセンターでエビ掬いができるとは思いませんでしたのでちょっともうけた気分。
石巻貝は金魚の水槽の掃除用。
エビとメダカは池に放しました。
最初はうろうろしていましたが、2日目には覗くとすぐに隠れるようになっていました。エビはどこにいるかもわかりません。
餌でもやれば寄ってくるのかもしれませんが、最近はまったくあげていませんので、彼らなりに強く生きているのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です