Pocket

あきのかなHPから108枚の画像をダウンロードし、ピリンタで冊子印刷して、読みました。やっぱりいいです。私、感想を語るのも文章にするのも苦手ですし、私の感じたことを押しつけることになるのも本意ではないため、内容に関してのコメントは書きませんが、
是非是非是非、是非読んでみてください。「パパのてがみ」はあきのかなHPへ行けば誰でも何の登録もなしに無料で108ページの全てが読める状態になっています。だまされたと思って読んでみてください。
「読んでもよくわからない」という方もおられると思います。そういう私も1回目、うれしくて早く読んだとき話の内容がよくわかりませんでした(^^;)。普通の漫画なら文字を読めばストーリーがわかるんですが、あきの香奈さんの漫画は絵の隅々から話がにじんでくる様な、何度も何度も読みたくなる、そんな魅力があります。だから20数年前に買ったコミックスを未だに捨てられずに持っているんだと思います。それどころか、実家にあるのがわかっていつつ、また1冊「教室のはじっこ」ってコミックスをアマゾンしてしまいました。
そんなわけで、「パパのてがみ」も、もしコミックスになったら、きっと購入します。
私「雑誌社へ持って行っても、古いとかって採用されなかったんやって」娘「えー。おもしろいのに」私「なー」
中学生の娘のお墨付きです。
あきのかなHP
http://chibi.p1.bindsite.jp/index.html
あきのかなさんの作品については、ぽんぴぃさんのあきの香奈ファンページ「日高山脈仰ぎ見て」に詳しい紹介が有ります。
—————–
sent from W-ZERO3

2 Thoughts on “あきの香奈「パパのてがみ」”

  • あきの香奈「パパのてがみ」「空のきもち」今も届けさせてもらいます。

    多分「あきの香奈」で検索されて万願寺境内に来ていただいたであろう方から、今も時々メールをいただいて、リンク先アドレスを書いたメールを送信させていただいています。 雑誌に読みきり漫画を描いておられた漫画家さんの名前を、20年以上経った今も検索してみようと考…

  • 「空のきもち」読みたい方へ

    300dpiでスキャンして、1ページを2000×3000ピクセルにトリミングして、40ページをpdfファイルに圧縮しました。雑誌サイズに印刷しても読めるようにと思いましたので、ファイルサイズが14.6MBと少々でっかくなってしまいましたが。 コピーした物のスキャンですので、今一…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です