Pocket

マイクやペンを持ってる先生が、教室の中で一番声の大きい人です。
普通は先生が教室で一番知識を持ってるので、生徒は静かに聞いているんですが、先生が予習もせずにいいかげんなことをしゃべったり、正しいことを話しても説明が足りなかったりで、生徒から質問が出たりします。
すると、ちゃんとした先生は丁寧な説明をしてくれたり、放課後改めてプリントを配ってくれたりして、事態は収拾するんですんですが、先生が嘘付いてたり、知識がなかったりして負い目があったりすると、生徒に個人攻撃をしたり、退室を求めたりします。
ま、それが繰り返されると教室は騒然とした状況になるわけですが・・・
このことを扇動してるって言われてもなー(^^;)。先生なんだからもっとちゃんとしてよって思うわけです。今更期待はしていませんが。
みんながおかしいって気が付けば先生にだまされることも、扇動に煽られることもなくなると思うんですが。
—————–
sent from W-ZERO3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です