Pocket

雨の日にキャンプをすると、虫はあんまりでないし、暑すぎることはないし、テントにみんな寄り添うので家族の絆が深まって良いことづくめだから、キャンプをするなら雨の日に限るねって訳で、お天気続きのたまの土砂降りの日を選んでキャンプをしてるわけではありません。
どう言うわけかいつも雨。それも一日中。
といっても夏に一度しか行かないキャンプなので、まだ2回目なんですが、2回とも雨。
今回はターフを買っていったので、雨のなかターフとテントを張って、ターフの下でバーベキュー。夕方には時々パラパラ、たまにザーって感じだったので、雨の合間に散歩をしたり、露天風呂に入ったり、花火をしたりと楽しめました。
雨のキャンプもなれてしまえば大丈夫。濡れたところで着替えれば良いだけですし。(洗濯物は増えましたが)
午前中は大雨警報まで出ていたので、こんな日にキャンプをする物好きはいないやろうと思っていたのですが、15ほど有るオートキャンプ場はほぼ満員でした。
http://www.za.ztv.ne.jp/greenpark/
—————–
sent from W-ZERO3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です