Pocket

一株買ってきた布袋草が池いっぱいに広がって、めだかが時々隙間から覗きます。しばらく前から、白っぽいめだかと斑のめだかしか見かけなくて、ちびめだかは見られなくなっていましたので、残念ながら何かに食われたかして死んでしまったのかなと思っていました。
今朝、いつものように庭に水を撒いてから池を覗いてみると、布袋草の隙間から、白っぽいめだかと斑のめだかと斑のちょっと小さめのめだかがの3匹が、仲良く泳いでいるのが見えました。
ちびだと思い込んでた子メダカが、斑メダカとそっくりなくらいに大きく育っていました。斑メダカが2匹一緒に出てくることがなかったのでわからなかったのでした。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です