Pocket

101107-150124.jpg注文から配送されるまで40時間足らずのアマゾンはさすがです。しかし、配送されてから廃品になるまで1時間足らずの万願寺もさすがでしょ。
Xperiaは充電用に3,4を結線するのに対し、WILLCOM03は4,5をすることはわかったので、『充電万能』のmicroUSBプラグを開けて5を結線するように半田付けすればWILLCOM03に充電できると考えました。
で、カッターでmicroUSBプラグを切ろうとするも固すぎて無理。それなら、ケーブルを途中で切って4本線のうちどれかを結線すればいけそうだと判断しニッパで切断しました。
すると出てきたのは、緑のファイバーと青のファイバーと線が一本。テスターで測ってみるも電流が流れているようにはありません。
どうやら、最近の技術というものを見くびっていました。金の卵を取ろうと鶏をさばいてしまったようです。
何にも使えなくなってしまった『充電万能』ですが、もしかしたら何かに使うときが来るかもしれないと、道具箱に入れました。
今は、妻用WILLCOM03の充電機の、隙をうかがって少しづつ充電しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です