Pocket

iPhoneが巷で流行ってるみたいですね。何を今更といわれそうですが、以前は「ああ、この人なら」って人が持ってましたが、最近は「えっ、この人も」って人まで持ってて、思わず「いいんですか」と聞いてしまいそうになります。使ったこともないのに本当に失礼。
我が愛するNS Basicにも、やっとというか、とうとうというか、iPhone.android用が正式発売になったようです。
NS Basic/App Studio
http://www.nsbasic.com/app/
NS Basicの力の入れようはすさまじく、NS Basic社のメインページにアクセスすると自動的にApp Studioのページに飛ばされてしまいます。CE他のバージョンは近々見捨てられてしまうのでしょうか・・・今はかろうじてリンクをたどればページに行き着くことはできますが1年ほど更新もありませんし。
iPhoneのアプリというのは、iTunes経由じゃないと配布できないので、素人ネットでお気楽にというのは無理だと思っていたのですが、へぼの壷さんの実は存在するMac版脳力活性って記事で、年間$99かかるってのを知りました。
ところがこのNS Basic/App StudioはiTunes経由じゃなくても、お気楽にネットでアプリが配布できるようです。
iPhoneみたいなメジャーな媒体でアプリを開発したことがないためあこがれますが。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です