Pocket

へぼの壷とこの記事経由でmizuno-amiさんApple
iPod touch
を購入され、さらにNS Basic/App Studio $99.95を購入されたっていうのを知りました。
さらにへぼの壷さんは脳力活性 for iPhoneをリリースされています。
アプリを開発してて何が楽しいかって、やっぱり使ってくださった方の反応を感じられることであり、流行りものでの開発はそれだけですごく楽しそう。
NSB/APPで開発するにはiPod touchがいるかなと私も検討はしてるんですが・・・
NSB/APPのデモ版をパソコンにインストールして試して見たところ、NSB/CEの拡張子NSBファイルは読み込めませんでしたので、どうやらCE上でモバイル開発して/APPに読み込んで変換っていうのは無理そうです。
通勤開発をしたい私には魅力半減でした。NSB/CE9あたりでEXE形式とともにJavaScript形式も作成できる機能が追加されたらいいのに。
デスクトップ上でNSB開発するなら、デバイス上でJavaScriptをガシガシ書いた方がいいかなと思って、「はじめてのJavaScript」を図書館で借りて来ました。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です