Pocket

除夜の鐘で検索すると有名なお寺がいくつかヒットするのですが、整理券を配っていたり予約が必要だったりお金が必要だったり何人かで撞いたり何百回撞いたり。それに遠いし。
近所で鐘を撞かせてもらえるところを探すことにしました。
ストリートビューやネット検索で調べたところ、近所に5〜6ヶ寺のお寺に鐘があるのを確認。以外とあるものです。とりあえず一つづつ当たって見ることにしました。
一つ目は門が閉まっていて、もちろん「除夜の鐘撞きに来てください」なんて掲示はありません。流石にいいおっさんが呼び鈴押して「除夜の鐘撞かせてもらえませんか」って聞くのは気が引けるので、こんな時のために一緒について来てもらった娘に「除夜の鐘撞かせてもらえませんか」って聞いてもらったところ、「12時にきてくださいね。」って
明日、子供達とホットティー持って行ってきます。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です