Pocket

なんとか安くiPhoneを使えないかと見ていたら、学割で1920円(通話料別)のコースを発見。ただ、このコースは12千パケットを超えたら徐々に加算され5万パケット以上になると定額5千円くらいになるようです。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/standard_price_plan/
以前に検討したパケット料を参考に考えてみました。
iPhone標準プライス 1パケット0.084円
パケット単位換算
1パケット:128バイト
1キロバイト:8パケット
1メガバイト:8000パケット
1キロバイト:0.672円
1メガバイト:672円
メール50字程度:4パケット(0.5円)
写メール(320×240):30キロバイト(20円)
写メール(320×240):30キロバイト(20円)
歌1曲:2メガバイト(1500円)
動画1分:5メガバイト(4000円)
HP5ページ:1メガバイト(700円)
これでみると、ネット接続を自宅無線ですれば、勝手に来る情報を最低限のものに制限し、文字メール使いくらいなら最低料金でいけそうです。
で、ソフトバンクショップで聞いてみると、まるでけんもほろろ。3G回線が遅いからってe-mobileの無線LANは進めるくせに、「すぐに上限行ってしまいます」の一転張り。だんだん舌打ちしそうな雰囲気になってきて、10年前にもこの対応がいやでソフトバンクを止めたことを思い出しました。
ケータイの窓口の人には新規加入のノルマがあるため、おすすめコース加入目的じゃない人が目の前に座られるのはいやなんでしょうが、もう少しなんとかならないかなと思います。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です