Pocket

価格.comレビューよりもAmazonレビューの方に辛口コメントの多い3DSですが、わが家的には大満足。
3D表示について苦手な方が多いようで、目が痛くなるとか思ったほどではないとか。
眼への影響
立体視は脳の錯覚によって立体と見るものですから、脳がついて行かずに気持ち悪くなったり頭が痛くなったりはあると思いますが、目に悪いというのは違うように思います。むしろ、30センチ離さなければ立体視できないことから、眼にいいんではないでしょうか。
飛び出さない
平行法(2枚の画像の左を左眼、右を右眼で見る)の場合や映画館のように3D画像が遠方にある場合、視線が平行であるため、寄り眼にすることにより画像が浮き上がって見えますが、30センチの距離で裸眼で3D画像を見る場合、浮き上がってみるのは困難(技術的にではなく脳みそにとって)だろうと考えられます。
標準アプリのARゲームズはまるで電脳コイル(NHKで放映していたアニメ)の世界。大阪城公園とかでリアルRPGとかできそうな。そんな企画、ニンテンドーさんでしてくれないでしょうか。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です