Pocket

>関西電力に勤務している知人から送られてきました。
ってメールが転送されて来ました。はたしてこのメールが本当なのかデマなのか、善意からか冗談か判断するすべはありませんが、本当であろうと善意であろうとチェーンメールであるのは変わりがないと思いますし、さらに何人かに転送することにより、ますます渋滞を招き、身の安全を伝えられずにいる人たちの邪魔をしているかもしれません。
多数の方へのメール送信は慎んだ方がよいと思います。
また、もちろん電気は節約しましょう。
こんな情報もあります。
東北地方大震災 いまの私たちに出来ることまとめ – My Life After MIT Sloan
http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/036f902f77938cbdd7d5cca30ddbd4d2
>(追記2)「関西方面で節電しても意味あるか」について。
>現在関西電力などから東京方面への送電を行ってますが、周波数が異なるためそのままは供給できません。
>変電所のキャパシティは100万KWていどなので、関西全域で100万KW程度の節電が出来れば、それ以上は意味ない、という話です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です