Pocket

iPhone用のアプリで電源が使える喫茶店を地図上に表示するってのがありました。
PowerMap – G3System(無料)
http://itunes.apple.com/jp/app/powermap/id375382216?mt=8
ただ、iPod touchでは通常時ネットにつながっていませんので地図表示ができません。Willcom03で出来ないかと検討してみました。
PowerMapの仕組みは電源が使える喫茶店ってホームページのデータを使っているということです。
それなら、同HPの地図をkml形式で保存して、Willcom03もモバイルgoogleマップで表示できるんじゃないかってことで、以下の方法。
1)Willcom03にモバイルgoogleマップがインストールされているのが前提
2)パソコンから電源が使える喫茶店のHPを表示
3)持ち歩きたい地図のエリアを選択
4)地図の上の「Google Earthで表示」をクリック
5)任意の名前で保存
この保存したファイルをWillcom03の任意の場所に移した後、エクスプローラー等のファイラーから選択すると、地図上に電源が使える喫茶店が表示されます。次回以降は、モバイルgoogleマップを起動するだけで(gmm-navi経由でも)店が表示されます。
ま、ほとんどマクドナルドですが・・・
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です