Pocket

110619-210859.jpg久しぶりに3DSの話。
今度出た「ポケモン立体図鑑BW」なんですが、無料なのにすごいです。さすがニンテンドー。
いつのまに通信で毎日送られて来るポケモンを、友達と交換し合ったり、ARマーカーを読み取って伝説ポケモンをゲットしたりして、コンプリートを目指すというもの。
もちろんポケモンは立体で動いたり吠えたりの迫力。
しかし、このゲームの面白いのは、おそらく製作者も意図しなかった「ARマーカー探し」。
ARマーカーはQRコードを簡単にしたようなもので、一つのポケモンに一つのマーカーが割り振られているのですが、伝説のポケモンは、イベントなどで公開されるマーカーを読み込むことでしかゲットすることができません。
しかし、このマーカー、じーっとみてるとその特徴から、ほかのポケモンのマーカーも予想することができる。で、いろいろ推理しながらマーカーを探すのに相当はまります。
大概のポケモンは「未知のポケモン」として影が表示されるだけなのですが、伝説のポケモンはARマーカーを見つけ出せばゲットすることができます。
とうとう段ボール紙で「ARマーカー作成キット」まで作ってしまいました。
ネットでは、すでに全ARマーカーを公開しているところもありますが、できれば伝説ポケモンぐらいは自分で探したいところ。ぜひ、ポケモンARマーカー探しにはまってみてください。
伝説ポケモンゲット方法のヒント
フタチマルとダイケンキとエンブオーは仲間で、
ミジュマルはその親せき
ビクティニはツターシャ、ジャノビーの仲間
ビリジオンとテラキオンとコバルオンは仲間
レシラムはキバコが倒れて、ゼクロムはその親せき。
おまけで、ズルズキンはズルッグの仲間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です