Pocket

最初は、
“INFO”
>以下の情報で登録を承りました。
>[ 登録者情報 ]
>メールアドレス:
>manganjikdai@yahoo.co.jp
ってメールが来ました。登録した覚えなんてないし、また新手の詐欺メールかなと思ったのですが、アドレスのsmbcと言えばあの三井住友銀行ですし、もしかしたら、奥さんが何かのカード登録でもしてしまったのかな(yahooアドレスでするわけないんですが)と思って、www.smbc.co.jpへ行ってみると、トップページに詐欺メールに関する注意表示がありました。
セキュリティ : 三井住友銀行
http://www.smbc.co.jp/security/index.html
ちょっと例示の文面とは違うなと思っていると、しっかり来ました。見本通りの詐欺メール。
件名
>この手続きを怠ると今後のオンライン上での操作に支障をきたす>恐れがありますので、一刻も素早いお手続きをお願いします。
本文
>三井住友銀行より大切なお知らせです
>三井住友銀行ご利用のお客様へ
>三井住友銀行のご利用ありがとうございます。
>このお知らせは、三井住友銀行ダイレクトをご利用のお客様に送信しております。
>この度、三井住友銀行のセキュリティーの向上に伴いまして、新たなセキュリティーシステムを導入する事になり、現在お客様情報の確認を行っています。
>必要事項を記入して、確認手続きを完了してください。  
>この手続きを怠ると今後のオンライン上での操作に支障をきたす恐れがありますので、一刻も素早いお手続きをお願いします。 三井住友銀行
取引の無い私なんかのところにまで来るんですから、皆さんくれぐれもお気を付けください。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です