Pocket

昔から物忘れがひどかったので、ケータイのスケジュール機能は大変重宝しています。まだかろうじて食事の時間は覚えていますが、それもそのうちデイリースケジュールに記載しておく必要が出てくるんではないかと思われます。
時間的なメモは、ほぼケータイで事足りるようになったのですが、世の中にはまだまだ他に忘れてはいけないことがいっぱい。
最近、晩飯を作ったりすることがあるのですが、1つの家事をすると妻から3つ4つはしかられます。
なべの場所がわからない、おろし金の場所がわからない、炊飯器の部品を忘れる、焼き網を焦がす・・・・。これはケータイのメモには書ききれませんしメモを書いてもメモ自体に気がつきません。
これはやっぱり、メモを書いて、戸棚、炊飯器、オーブンに貼っておくしかありません。しかし、メモを書こうにもメモ帳をどこに置いたか思い出せないのです。いっそ、メモとペンがくっついていれば、常に身に着けていられるのにと思ったら、ありました。
ふせん付きペン
http://www.mmm.co.jp/office/post_it/list17/691.html
さすが3M。後数年後には数式の博士のようになっている自分が想像出来ます。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です