Pocket

オークションで中古を購入して以来、Willcom03のカメラは使用不能状態でした。
カメラ使用不能な1台と接触不良の1台の2台のWillcomがあって、なんとかならないかとwebブラウジングしていて出会ったのが、Willcom 03 (WS020SH) 分解|好きなようにさせてぇな
この分解記事の8番まで実行すれば、傷ついたカメラカバーを含む裏蓋の交換が可能。大した技能も必要でなく、治ったも同然です。
早速接触不良のWillcom03のネジ8つを外して最後の1こ。ガリガリしても手ごたえがありません。改めて見てみると、ネジ山がつぶれています。一気にてんぱって、サイズの違うドライバーを試したりマイナスドライバーでグリグリしてるうちに、ネジ山にはポッカリと穴が。
もうほとんど治ってるのに、こんなネジ1個のためにあきらめるわけには行きません。
瞬間接着剤でドライバーをネジに接着して回すも、まったく刃が立たず。
さらにドライバーでこじ続ければネジ山がぽろっと落ちるかもと試すも、マイナスドライバーの先が丸くなってしまい断念。
そうこうしているうちに、本体に生傷が増えていきます。
一息着くため子供とワンピースZの映画を見に行って、iPodを落としてきてしまいました。ついてない時はとことんついてないもんです。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です