Pocket

単元テスト、最初の2科目が順調だったので、ちょっとなめてしまったのですが、続く2科目が思わしい点ではありませんでした。心を入れ直し、通勤時間には基本的に(3DSで)講義を聴いているか、問題集を解いているかなので、なかなかブログを更新する時間がありません。
以前も話題にした3DSの標準アプリ、「サウンド」がいいです。再生速度を調整しても、講義をきれいに聞き取ることが出来ます。また、イヤホンをつけておくと画面を閉じても再生を続けてくれるのはもちろんなんですが、イヤホンを抜くと再生停止して、再度挿しても停止のままで、画面を1センチほど開け閉めすることにより再生再開するっていう仕様は、3DSを鞄の中に入れたまま操作が出来てとても便利。
こういった作りこまれたユーザーインターフェースはさすがニンテンドー。
電車内は3DSのサウンドで講義を聴いて、家に帰ってパソコンで講義を視聴し、電車で問題集を解くっていうのを繰り返しています。ちょくちょくサボりながら(^^;
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です