Pocket

うちわおじさん
寿司詰め状態の車内でうちわをバタバタ振るおじさん。肩に当たろうが頭に当たろうがお構いなし。キンキンに冷えてても大汗かいていつもバタバタ。原因は黒いスーツと黒いネクタイだと思いますよ。
ダッシュおじさん
ドアが開くと同時に乗り換えダッシュ。乗り換え時間が無いのではなく、少しでも前に並んで坐るため。階段が混んでると足踏みまでして、すき間が出来ると猛ダッシュ。負けるなダッシュおじさん。
ストラックアウト娘
席が空いたと見るや3ブロック先から鞄を投げる。さすがに始めて見た時は驚きました。経路が変わってお会いしませんが、今もどこかの高校へ通っておられることでしょう。
日経おやじ
満員電車でも遠慮なく広げて読んでおられます。家では家族に遠慮して、会社では上司に遠慮して、電車が唯一遠慮せずに新聞を広げられる場所。他人にも気をつかえる大人になって欲しかった。
スマホ馬鹿
スマホしながら階段降りる、スマホしながらホームを歩く、スマドラで手が離せなくて検札の駅員を待たせるおやじまで出る始末。馬鹿が浸透していくのがわかります。
試験おやじ
なんで勉強してるのかわかりませんが、教科書を開いては線を引いたり塗りつぶしたり。この歳で勉強しなきゃいけないのはよっぽど大変なんだなと同情されたり、

2次試験まで1カ月を切りました。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です