Pocket

先月、まだ受験勉強をしてる頃、梅田の予備校で昼から授業があったため、朝から絵画館に行ってきました。ずっと行きたかったんです。
大阪から阪急電車に乗って14分(260円)、西宮北口駅から住宅街を歩いて15分くらいで小さな絵画館があります。入り口は普通の住宅のようで、「(営業)してるのかな?」という感じ。ドアを引いてごめんくださいと入るとすぐそこ正面のカウンターの向うに笹倉鉄平さんの写真にちょっと似たおじさんがいて、大人1人300円を払いました。
展示してある絵は10枚ほど・・かな、小さな家に飾ってありました。一組のカップルがおられたのですが入れ違いに出て行かれて、一人で見ていたのですが30分ほどでカップルが来られたのでそそくさと帰りました。
今度は、家族連れでいきたいです。ポットに紅茶を入れてカップ持参で(おじさんの分も持っていけば、テーブルでの喫茶を許してもらえないでしょうか)
クリスマスが待ち遠しくなる作品展は12月23日まで。
笹倉鉄平ちいさな絵画館〜画家「笹倉鉄平」の私設美術館@西宮北口(大阪・神戸間)
http://www.kaigakan-teppei.net/
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です