Pocket

キーボードを開くとバックライトに点灯しなくなるWillcom03(以下ダメ旧)からキーボードを開くとタッチパネルが反応しなくなるWillcom03(以下ダメ新)へ同機種移行した手順を記録しておきます。

まずSpriteBackupでダメ旧の本体バックアップをSDカードに作成します。前回同機種移行をした時にパスワードをかけたままで失敗したので、バックアップの前にはちゃんとパスワードを削除しておきました。ダメ新へのリストアは順調に完了。

メールの受信が出来ません。オンラインサインアップの設定を見てもちゃんとできています。←これが間違い
試行錯誤の末、いったんオンラインサインアップの設定を削除したのち新規設定したら、受信できるようになりました。

ボタンの割当の一部にエラーメッセージが出る。
設定→メニューがリストアでは回復されず、初期設定に戻っていたためと判明。手作業で設定し直したらちゃんと割当通りのアプリが起動するようになりました。

ダメ新に移行完了。
ただし、キーボードを閉じている状態でも、タッチパネル(終話ボタン等含む)がほとんど反応しなくなってしまいました。症状が進行したといえそうです・・・。つづく
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です