Pocket

平成27年2月1日、ネット速報で日本人がどこかの誰かに公開処刑されたことを知りテレビを付けてびっくり。何もやってない・・。いつも朝の情報は10チャンネル関西ローカルの「すまたん」って番組で収集しているのですが、その日は日曜日。やっていたのはNHKと朝日放送だけでした。
「戦争反対、軍備反対!だからこんなことになったじゃないか」「絶対報復!今こそ立ち上がるべきときだ」のいずれの考え方もどうかと思っていましたが、最も最悪なのは、重大事であることにさえ気がつかないこと。
すでにテレビ局のほとんどが報道機関ではなく、娯楽でしかなかったということに、気づかされました。
ちゃんとみる目と感じる心を持ち続けたいと思っています。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です