Pocket

スマートフォンが初めて世に出た頃、ほとんどの人たちは見向きもしませんでした。「こんな面倒くさいものは電話じゃない。ケータイで十分。」というわけで、一部のオタクのものになりました。
もちろん、iPhoneのことではなくandroidのことなんかではありません。Windows  CEを搭載したケータイやPHSなど、前iPhone世代のスマートフォンです。
iPhoneの登場、そのユーザーインターフェースは衝撃で、まるでそれまでの時代はなかったかのようにスマートフォン時代を塗り替えました。オタクに気に入られていた旧スマートフォンメーカーは、iPhoneのUIを真似てばったもんの偽スマートフォンを作成し、もうじきメーカーそのものが消えていきます。しかし、みんながみんなiPhoneを望んだわけではない。それをMSも気がついてくれたらなと思います。
旧スマートフォン世代の私は、いまだにスマホの乗り換えが出来ません。Willcom03より面白いスマホが出てくるのを、いまだに心待ちにしています。だから、いまだに旧スマートフォン用のアプリをフォローし続けてくれているメーカーには感謝(しかし、いまだに試用版って(^^;
>■−2016/04/04 17:34:27 NetFront Browser v4 for Windows Mobile コンセプト版 | 株式会社ACCESS
>http://jp.access-company.com/products/browser/browser/concept/
>2016年3月31日更新:2018年3月末まで利用可能な更新版をアップロードいたしました
——————–
sent from WILLCOM 03

5 Thoughts on “なんでみんな、iPhoneかandroidなんでしょうか。”

  • お邪魔します
    同じこと考えていました。
    WILLCOM03は当時、そして今でも現役で使える傑作です。
    故に黒耳にしておくべきだったと後悔もしています・・・
    格安SIMのNEXUSと020SHの2台持ちですが、W-SIMでのスーパー定額が可能になっているから便利という面も大きいですね
    通話通信やり放題でこの値段はスマホでは考えられない。
    ただ欲を言えば
    windows mobile6はLINEが使えなくて不便ですねぇ

  • こだわりなく、メール(キー入力)と電話が使いやすいのが出たらいつでも乗り換えるつもりでいろいろ気にしてはいるのですが、今一つなんですよね。
    ロボット型の携帯とかはもういいんで、なんでそういう需要を掘り起こしてくれないんだろうと思うのですが・・・

  • 初めまして。
    わくわくするような端末出ないですかね? 私も待っていたのですが……。待ちくたびれてました。
    03はキーボードが便利で、予備として友人に本体を譲ってもらったりして、持ちこたえてきましたが、バッテリーの持ちも悪くなってきたので泣く泣く3月に格安スマートフォンにMNPしました。androidでぐっとくる端末ではありませんでしたが、日本語入力の使い勝手は思いの外良かったので満足してます。

  • 良い端末にめぐり合われてうらやましいです。思い切りと慣れだとは思うのですが、ここまで待てば、ときめくような端末に出会いたいです。(晩婚の人のセリフみたいですね・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です