Pocket

160520-151645.jpg先日来、なんかカウントダウンが始まってるからおかしいなあとは思っていたのですが、決してYESを押したことがないので、まさかWindows10に更新することはなかろうとたかをくくっていたのですが、甘かった。
ファイルの作業中ではなかったからよかったものの、ネットを閲覧中に突然ブルーアウト。「Windows10の更新を構成しています 0%完了 コンピューターの電源を切らないでください」言語道断、有無を言わさずの更新でした。
普通のウィルスだったら、すぐにモデムの電源を切るのですが、相手がマイクロソフトではもっとひどい仕打ちを受けるかもしれませんので、乗っ取られたパソコンの画面を茫然と見守るしかありません。
ソフトは、オンラインバンクは、プリンターはまともに動いてくれるのでしょうか、この作業はいつまで見守ればいいのでしょうか、・・・
とりあえず、コーヒーでも飲むことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です