Pocket

東京オリンピックの影響でサマータイムが検討されているようです。

勤め人だった頃、8時半に席に着くためには6時半には家を出なきゃならなくって、冬場だと真っ暗な間に寝床から抜け出して薄暗い通りをトボトボと駅へ向かい、通勤していました。

春になると、やっと明るくなってから起きられるようになって、ホッとしたもんです。

サマータイムが2時間になると、8月の日の出は7時過ぎ。家を出る6時半(通常時間で4時半)はまだ薄暗い。

1時間なら我慢できるけど2時間は辛いなあと思って、2時間のサマータイムを取ってる国はどこがあるんだろうと調べてみても、見つけることはできませんでした。

そりゃあ、朝辛いだけでなく時差が2時間は辛いだろうと普通の国なら考えます。なんで大国のマスコミのために日本のサラリーマンが割を食わなきゃいけないのか、って思います。

ただ、私の場合、サマータイムが導入されるとさらに事務所の開始時間が遅くなる可能性も・・・いやいやいや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です